2018年4月22日日曜日

平成30年度高崎市長杯予選リーグ

PCの不調から復帰しましたので、久々の投稿となります💦

新年度も始まりまして新U12の活動が始まりました!
市長杯予選リーグ、運営のみなさま、対戦チームのみなさまありがとうございました!
本日の報告
U12vsエヴォリスタ
やはり相手も強く、ゴール前はお互いに厳しいディフェンスをするため決定機は両チームとも少なくお互いに決めきらなかったなかで、1本決めれたという事で勝てました。
前線からよくプレッシャーもかけられ、中盤もハードワークできました。
DFが少し前がかりになる場面とリスキーな状況での半端なパスの選択などありましたが、ハーフタイムにおチームで互いに修正すべく話し合っていました(グッド)

U12vs里東sss
立ち上がりから攻めこむ場面もありましたが、ゴールにつながるアイデアをもってプレーしていないので、フィニッシュまでいけず…。
こちらから見れば余裕のる場面でクリアに逃げるプレーとか、チャレンジ失敗後の取り返すための動きができず、キーパーと一対一の場面を作られ失点💦。
目立ったチャンスなく前半終了しました。
後半はしっかりプレーし、得点を重ねることができました⚽
サイドからの切り崩し、リターンを合わせる、コーナーからのヘッドなど幅広いチャンスメイクができました!

本日の報告
VS  jo
VS  ブルスト

2試合目のブルスト戦に関して報告します。
予選リーグ突破という結果が見えたうえでの最終戦という事で、選手に甘さが現れた試合でした。
先制されてから早い時間帯に追いつくも時間の経過とともに焦りが表れ、周りが見えなくなり、追加点取れず引き分け。
どんな状況でも緊張感をもってプレーするということを徹底的にやらせないといけないと思いました。

課題がありますが、予選リーグ1位通過は良かったです⚽


0 件のコメント:

コメントを投稿